本文へスキップ

札幌で活動する中学軟式野球チーム T・Tベースボールクラブ

ご案内information

費用について

主な費用は以下のとおりです。。

●入団費     20,000円
●月会費     5,000円
●入団時諸費用 50,000円
 (試合用ユニフォーム・セカンドシャツ・アンダーシャツ・ストッキング・ベルト・バック・Vジャン)
●その他    20,000円(グランドコート上下)


練習場所について

4月〜11月の間は、土曜日・日曜日・祝日は南幌町内のグラウンドで練習しています。
5月〜10月の間は、木曜日は札幌市内の学校開放を利用してナイター練習(19時〜21時)をしています。
12月〜3月の間は、土曜日・日曜日・祝日のみ体育館や室内練習場で練習しています。
※練習着の指定はありません。

練習時間について

グラウンド練習 概ね9時30分〜16時
冬季練習    概ね3時間前後

当番について

当番制を設けていません。
練習場所が南幌町内になりますので、送迎が難しい場合は、お互いに協力しています。

練習試合について

練習試合は、札幌だけではなく苫小牧、旭川、伊達などにも行きます。
基本現地集合になりますが、近くの選手同士は乗り合わせて行くこともできます。
練習試合では、審判のお手伝いをお願いすることがありますが、1試合フルに手伝うことは少なく、途中で交代しながら行っています。

体重について

毎月体重測定が行われます。規定の体重(個人ごと異なります)をクリアしない場合には、練習に参加することができません。また、試合に出場することもできません。食べることも練習です。

中学3年生の夏以降について

T・TBCは、中学の軟式野球クラブチームです。通常の部活やクラブチームの場合、3年生の夏の大会が終われば引退となりますが、当チームの場合は、8月以降は高校野球を見据えて硬式球を使った練習や体力強化の練習が始まります。練習は高校入学前の3月まで続きます。

T・Tベースボールクラブ

お問い合わせ先
T・Tベースボールクラブ事務局
ayagakpapa @ yahoo.co.jp

inserted by FC2 system